年末特別警戒パトロール激励式

「安全なまちづくり県民運動」のメインイベントとして学区をあげての特別警戒パトロールを企画し、警察署長や市長から激励のお言葉をいただく式典を開催しました。学校長に体育館の使用をお願いし、みまもり隊員・おやじの会には会報誌を通じてご案内し、町内会には区長様を1軒1軒伺って趣旨を説明しご協力をお願いしました。皆さん趣旨には大変なご賛同をいただきましたが実際にどの程度集まっていただけるか全く予想がつかない状況で会場に椅子を並べ、備品を用意しました。関係者には「60名くらいだと思います」と答えていましたが冬の平日の夜に正直そこまでお集まりいただけるか不安でした。MAX80名くらい来ても大丈夫なように椅子も備品も用意しました。実際に幕が開いてみればなんと80名もの方がお集まりいただきました。

正直感動しました。本当にありがとうございました。また会場準備や受付などお手伝いいただいた教頭先生。いつも本当にありがとうございます。このご恩はいつかお返しします。警察署長、市長の激励のお言葉のあと、飛び入りで国会議員も参加してくださり激励のお言葉もいただきました。想像以上に大きなイベントになってしまいましたが、盛り上がるにこしたことはありませんから大成功だと思います。式典も早々に夜間パトロールに各班に分かれて出発しました。総勢80名の隊員と7台の青パトの出発は壮観でした。これで本当に犯罪がなくなってほしいです!ともあれ関係された全ての皆さん本当にありがとうございました。