流しそうめん大会延期!

本日予定していたおやじの会主催「流しそうめん大会」は台風の影響で1週間延期になりました。中止ではありません^^;来週の日曜日、クリーンサンデーの終了後、学校中庭で開催します。日程の変更以外は変更はありません。事前に申し込んでいて、予定が合わない方は誠に申し訳ありませんでした。今日は都合が悪かったけど、来週なら参加できるという方は、申込み不要ですので当日会場にお越し下さい。ただし、活動資金が0円の団体ですので、そうめんの材料費のみ当日徴収させていただきますのでご了承下さい。低学年200円、高学年300円です。ちなみに大人も300円です。

たまたまおやじの会のイベントが延期になったので、急遽市職員と消防団による水防訓練に参加できることになりました。とは言っても10時から別の会合が予定されていますしたので、残念ながら実地訓練には参加できませんでしたが、中央公民館での講習会には参加できました。実地訓練にも参加できた同僚議員の方に伺ったところ、降りしきる風雨の中皆さん実戦さながらの訓練をされたそうで、お疲れ様でした。

当市においては先の震災のような津波に襲われることは少ないと思いますが、最近増えているゲリラ豪雨のような局地的な大雨で堤防が決壊する可能性はゼロではありません。来年はぜひとも参加して実践で役立つ知識と経験を積んでいきたいと思います。