市民歩け歩け運動

少し汗ばむような五月晴れのもと、『歩け歩け運動』が盛大に開催されました。およそ4キロにも及ぶ道のりを多くの市民の皆さんと歩きました。普段何気なく車で通り過ぎている道も、ゆっくり歩きながら進んでいくと色々なことが目に付きます。「こんなところにこんな記念碑がある」とか、「ここはもう少し整備したほうが皆さんが使いやすい」とか、気付くこともありました。ともあれ、ご参加いただいた皆さんが天候にも恵まれゴールの文化広場まで元気良く歩くことができ、また多くの市民の皆さんとあらためて懇親を深める機会にもなり、とても楽しいイベントでした。運営にご協力いただきました体育協会を始め各団体の皆様、ありがとうございました。