ミスかきつばた

本日、議長のもとを今年の「ミスかきつばた」が訪問するということで、会派のホームページのトピックに掲載させていただくために、写真撮影をさせていただきました。

今年で46回目を迎える「ミスかきつばたコンテスト」」(市、市観光協会主催、中日新聞社、中日写真協会など共催)は56人の応募から、厳正な審査の結果、次の4人の方が選ばれました。

第一位:宮下紗矢香さん〔知立市〕|市川明香(さやか)さん〔名古屋市〕|野畑京希(みき)さん〔知立市〕|三家本梓(みかもと あずさ)さん〔知立市〕

今回のミスかきつばたは4人中3人が市内在住です。もう1人の方も親戚が知立市出身ということで、今年は4人とも知立にゆかりのある方でした。近年は市外の方が多い傾向があったと記憶していましたが、なんと一位の宮下さんは私の隣町の昭和にお住まいの方でした。27日から始まる「かきつばたまつり」が仕事始めですが、これから1年間知立市のPRをよろしくお願いします。

ちなみに私案ですが、彼女たちのブログ(ミスかきつばたとしての活動)を市のホームページに掲載すれば、閲覧量も増えるのではないでしょうか^^?当局の方、ぜひ一度ご検討下さいm( _ _ )m