知龍リトルマジック

知立市内に『知龍リトルマジック』というドッジボールの小学生のクラブチームがあります。昨年発足してまだ日も経っていないチームですが、関係者の皆さんも熱心に毎週のように練習を重ねて頑張っています。私はチーム関係者ではありませんが、日本ドッジボール協会の人間としてドッジボール振興のために頑張っている皆さんを応援したいと思い、大会の帯同審判や練習試合の審判をお手伝いしています。本日は知立西小学校体育館で近隣市のクラブチーム3チームを招いて練習試合でした。知龍リトルマジックも以前見たときよりは上手くなっており、確実に練習の成果が見えてきていると思います。これからも頑張りましょう!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    めぐみ (水曜日, 07 9月 2011 21:35)

    私は、去年知龍リトルマジックに所属していました。
    去年の6年生が卒業してから、人数がドンっと減ってしまったので、少し心配していたのですが、人数に負けず劣らずドンドン力を付けて行ってます。
    チームの足を引っ張ってしまっていた私が言えることでもありませんが、今のリトルマジックだったら、安心して試合が出来るだろうなと思います。
    ぜひ、これからも応援よろしくお願いします。

  • #2

    (日曜日, 02 6月 2013 19:22)

    2013年6月2日 知立市のあるお店でリトルマジックという名前の付いたユニフォームを着た六人ほどのグループの方が周りの目を気にもせずに大きな声で騒いでいました。クラブの子の親御さんでしょうが、品位の欠片もありません。情けない話ですね。これでは子供たちは頑張っていても応援する気にはなれません。残念です。

  • #3

    田中です (月曜日, 03 6月 2013 16:43)

    「あ」さん、ご忠告いただきありがとうございました。またご迷惑をおかけしましたことを、チーム責任者に代わってお詫び申し上げます。
    コメントをいただいてすぐに、チーム責任者に連絡を取り、ご指摘の内容につき自覚を促すよう、お願いをしました。
    今後とも、よろしくお願いします。

  • #4

    ふしんてきなような (水曜日, 01 2月 2023 11:08)

    知龍リトルマジック10周年記念大会の直前までギブスをしていて出れるか不安でしたw
    自分が卒団した時には人数が足りなくなってこのままじゃなくなるのではと思いました