おやじの会会合&夜警

おやじの会の会議が開催され、年度末恒例の『卒業記念も餅つき』の企画と、来年度の人事および計画が話合われました。休みの日の夜間であるのも関わらず20名以上の参加があり、今後の活動の更なる発展が期待できました。

会合のあと、夜警を行いましたが「事件に遭遇!」しました。通例のコースになっている八ッ田神明社を通ると、「なにやら違和感」を感じます。境内の周りが少しですが荒れているように感じたのでしっかり巡回するとなんと、賽銭箱が荒らされていました(写真)。未遂に終わっているようですが、当日の日中は神社係さんが清掃しているのでそれ以降と考えると、もしかしたら犯行の最終にパトロールがきてあわてて逃げ出したあとかもしれません。早速神社総代さんに連絡を取り引き継ぎました。警察に連絡をして現場検証していったそうです。八ツ田小学区は昨年犯罪が1/3減りましたが、やはりまだ犯罪者は近くにいます!くれぐれも警戒心を解かないようお願いします。