ライオンズクラブお楽しみ会

ライオンズクラブとあおみの会の協同で行っているイベントが中央公民館で開催されました。知立市内の特別支援学級の子どもたちへのお楽しみ会で、午前中は餅つきを一緒にやって、自分たちでついたお餅とあおみの会の皆さんが作ってくれたとん汁をご馳走になり、午後からは講堂でクリスマス会を行い、歌をうたったり、ゲームをしたりとみんなで盛り上がりました。最後にサンタクロースさんから全員にプレゼントがありみんな大喜びでした。市内の小中学校10校の支援学級の子どもたちが一堂に会する機会も少ないと思いますが、司会進行も中学生たちが自ら行い、大人たちが見守る中で100人近い子どもたちが思う存分楽しんでくれたと思います。11月にライオンズクラブの仲間に入れていただいてから初めての奉仕活動でした。これからも様々な活動に参加できることに期待が膨らむ1日でした。皆さんお疲れ様でした^^。