知立南中長距離走&継走大会

先日の小学校のマラソン大会に続き、本日は中学校の継走大会に保護者警備員として参加しました。中学の継走大会には始めて参加させていただきましたが、当たり前のことですが小学校との迫力の違いに圧倒されました。選手の中に近所の子どもや小学校時代にドッジボールを指導した子どもも多くいて、ついつい応援に熱が入ってしまいました。こちらも競技終了後に生徒たちに振舞う豚汁が大きなハソリ3杯分用意されていて、さすがに余るだろうと思いましたがなんと何杯もおかわりをする子が多くすべてたいらげてしまい彼らのお腹を満たすには少し足りないくらいでした。前日から仕込を頑張っていただいたPTAの皆様、おいしいありがとうございました&お疲れ様でした。