西三河公職者会議

クラウンパレスホテルにて、西三河の保守系議員が参集する公職者会議が開催されました。来年はこの地域にとって将来を決める選挙が数多く行われます。2月の愛知県知事選挙から始まり、4月の統一地方選挙では知立市の県議会議員選挙はもちろん、近隣市の市長選や市議会議員選も行われます。特に最近報道などでもご存知の通り、愛知県知事選は多くの話題を集めているということもあり、ホテル会場には多くの報道も集まり、TVカメラ、報道写真や取材など、注目の熱さを実感しました。現時点では詳細はお話できませんが、近いうちにお伝えできる日が来ると思います。私もつい最近自分の選挙というものを初体験しましたが、今度は自分と同じ方向を向いて進める同志の選挙をお手伝いすることになります。決して他人の選挙と思わず。自分ごととして真剣に考えていきたいと思います。