第2回八ツ田町文化展

13・14日の土・日曜日で第2回八ツ田町文化展が開催されました。初日だけで150人を越える来場者があり、お茶席も大盛況で大変盛り上がりました。実行委員会の皆さんは数ヶ月前から準備をされて大変お疲れ様でした。また多くの町民の皆さんに作品を展示していただき、皆さんの多才さを拝見させていただきました。私も来年は何か出品できるように1年かけて挑戦してみたいと思います。これをご覧になっている八ッ田町民の皆さんも、絵や書、盆栽や生け花だけでなく、手芸や趣味の工作の披露でも良いと思います。写真も芸術的なすばらしい作品もありますが、日常生活を写した身近なものでも良いと思います。最近はカメラの性能もすばらしいので、私も写真に挑戦してみようと思います。