八ッ田神明社大祭

1年間の五穀豊穣と町内安全のお礼とこれからの町内発展を祈念して、厳かに祭礼が執り行われました。神社係による式典と町内子ども会女子による巫女舞いの他に、余興として午前中は子ども会、町内余興係、厄年会による「子ども神輿町内練歩き」が行われ、午後からは皆さんお待ちかねの「厄払い餅投げ神事」がケガ人もなく無事に催されました。15000個以上の餅の袋の中には当たりくじが入っており、特賞の折りたたみ自転車から6等のティッシュペーパーまで、述べ2000個の賞品が振舞われました。今年の特賞は見事八ッ田町内の「高木さん」がゲットされました。今年は天候にも恵まれけが人もなくとても楽しいお祭りでした。活躍された皆さん本当にお疲れ様でした。そして祭礼のためにご寄付いただいた町内の皆さん、ありがとうございました。八ツ田町はこれからもこうやってみんなで支えあって、一丸となって発展していきたいと思います。