知立市民大運動会

今年もついにこの日がやってきました!年に一度の市内の町内が対抗して日頃の結束を競い合います。八ツ田町は数年前まで参加することに意義があるようなスタンスでしたが、どうせ時間と労力をかけるなら勝負にこだわりたい!ということで、選手集めや練習にも年々熱が入ってきました。おかげさまで一昨年は種目別で優勝するものも出るようになり、昨年は総合でも上位に食い込むようになって来ました。個人主義が主流となりつつこのようなご時勢で、あえて町内会活動を活発にすることは大変苦労も多いですが、やはり有事の際には個人では何もできませんし、毎日の暮らしもご近所の支え合いがあってこそ実は成立しています。このような場所に参加してもらうことで、普段はなかなか知ることができない町内の支え合いや交流を体験していただき、一人でも多くの方が自主的に参加してくださるようになればとてもありがたいことと思います。今年から皆さんの要望が多かった昼食の炊き出しも復活させました。焼きそばと豚汁でしたが、皆さんに大変喜んでもらえました。三役の奥様、子ども会、スポーツ同好会の有志の皆さん、ご協力ありがとうございました。運動会の結果は男子二人三脚が準優勝!大縄跳びが5位入賞で、総合は8位でした。ちょっと悔しい種目もあり、来年のリベンジを誓って解散しました。皆さんお疲れ様でした。

m( _ _ )m

準優勝!
準優勝!
ここでも奮闘中!
ここでも奮闘中!
惜しかった!
惜しかった!