安全なまちづくり県民大会

平成22年度安全なまちづくり愛知県民大会が愛知県/愛知県警察/(社)愛知県防犯協会連合会などの主催で開催され、昨年に引き続き参加させていただきました。今年は神田知事より田中たけしに愛知県知事感謝状をいただけるということで、身に余る光栄でしたがいただいてまいりました。また今年は知立市から高木宏志さんが防犯栄誉金賞を受賞されその披露もされました。高木さんは40年以上にわたり防犯活動に尽力されてきました。本当におめでとうございます。田中も僭越ながらご披露させていただきます。防犯活動はまさにボランティアですが、このように評価していただけるということはとてもありがたいことで励みにもなります。これからも子どもたちの安心安全を見守り、そして地域の防犯活動にできる範囲ですが精一杯尽力していきます。ありがとうございました。