9月定例会閉会

 

9月の定例会が終わりました。8月に当選し、1ヶ月もなく議会が開会して、右も左も分からないままスケジュールがすすんでいきました。先輩議員からは、しばらく様子を見て感じがつかめてからでよいと言われましたが、やはり報酬もいただくわけですから何もしないわけにいきません。自分なりに頑張って調査し、当局とも話し合いながら、一般質問、そして企画文教委員会で発言させていただきました。一般質問での発言の内容は11月に発行・配布されます「知立市議会だより」に掲載されますので内容をご確認ください。1ヶ月がとても長く感じたとともに、あっという間に過ぎてしまいました。率直な感想は「勉強不足」の一言に尽きます。これから、もっと資料や本を読み、色々なところへ視察に行ったり、研修会に参加する機会も増えますので、そこでしっかり学んで来たいと思います。明日からは先ほど記述しました「知立市議会たより」の編集委員会が始まります。皆さんに分かりやすい内容になればと思います。そして12月の定例会に向けてすでに準備を始めました。今度はたっぷり時間がありますから、じっくり勉強して内容のある議会にしたいと思います。皆さんも議会で取り上げて欲しい内容などありましたら、どんな小さなことでもかまいませんので遠慮なくご連絡ください。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    安江 (水曜日, 06 10月 2010 19:18)

    いやー素晴らしい!しっかりとした自身の意見、後援者初め市民の皆さんに訴えたいこと、伝えたいことが文面にあふれています。拍手!!今後も期待させていただきます!