鈴木政二君を励ます会

本日、また初めての経験をしました。地元知立出身の参議院議員鈴木政二先生のパーティーに参加しました。鈴木議員は現在参議院議員議院運営委員長の要職に就かれており、会場となったウェスティンナゴヤキャッスルには県内の政財界から約2000人以上が集まりました。私も同じ地元の市議会議員として、同僚議員とウェルカム立礼に参加しました。政二先生には、今回の市議会議員選でも大変お世話になり、選挙後初めてのご挨拶になりました。「よく頑張った」と褒めていただきました。今回のパーティーに集まられている面々を拝見して、国会議員の先生の職責の重さを改めて実感しました。かと言って、市議会議員が軽いわけではありません。一番生活に密接したところにいる政治家として、これからさらに頑張ります。