おやじの会サマーフェスティバル

毎年恒例となりましたおやじの会の「サマーフェスティバル」が最高の天候の中行われました。校長先生のご好意で校庭を終日開放していただき、テントを張ってキャンプを行いました。今年は30張近くのテントが校庭に並び年々数が増しています。今年のイベントマスターの提案で、日中のイベントは体育館で生徒やOB・OG、保護者や地域の方が一芸を披露する「サマフェス・オンステージ」が開催されました。企画当初は参加者が集まるかどうか不安でしたが、合計8組総勢50名近くの出場者で、観客席も超満員の大盛況でした。内容も個性に富んだものでなかなか見所がありました。今回のステージを見て観客の中には、「来年はぜひ参加したい」という声もありました。また、これは恒例の肝だめしですが、今年は校内が工事中で使用できないということで、校庭・中庭を使って行いました。暗闇の校庭はやはり恐怖心をあおり、棄権者続出でした。おやじにとっての一番の楽しみは子どもたちが寝静まった後の「おやじタイム」です。しかし、さずがに日中の暑さが堪えたか、例年より早く皆さんダウンしていました。参加してくれた皆さん本当にありがとうございました。イベントマスターの皆さん、本当にお疲れ様でした。