八ッ田クラブ奉仕活動

八ッ田クラブ(老人クラブ)の奉仕活動が行われて、一緒に参加させていただきました。今回は普段町民の憩いの場として活用している「矢田良根公園」の清掃と草取り作業でした。皆さん、暑い中お疲れ様でした。40歳代の私が暑さと重労働で「ヒーヒー」言っているときに、60歳代70歳代の皆さんは休まずどんどん作業が進んでいきます。本当に皆さんのお元気さには恐れ入ります。奉仕作業終了後は「憩いの家」と呼ばれる、クラブの会合が公民館で行われ、皆さんくつろがれていました。

清掃作業中に子どもの遊具が破損しているのに気付きました。老朽化と遊びの際の衝撃で穴が開いてしまったのだと思いますが、小さい子供が指を入れるとケガの危険があるので、とりあえず補修テープで穴を埋めておきました。また区長さんを通じて、市に補修の依頼をしておこうと思います。