新年度

新年度が始まりました。桜の花もそれを待っていたかのように、一気に花を開きました。今年度は私にとって人生のターニングポイントになる年であると自覚していますが、今年の春はそのきっかけを与えて下さった3人の先輩方が異動もしくは退職されました。何よりPTAの6年間をずっと一緒に過ごしてきた教頭先生が退職されました。先日有志による食事会を開きましたが、その人数の多さに先生の人柄が見えました。また安城警察署の生活安全課の係長も異動になってしまいました。わずか2年という短い時間でしたが、色々な貴重な体験をさせていただきました。そして、市役所市民協働課の担当の方も嘱託の期限が終了してしまいました。公私共に本当に良くしてくださいました。私がみんなの役に立ちたいと思いを募らせるに当ってこれらの方々の存在はとても大きなものでした。お別れはとても残念なことですが、今度は立場を離れたところでお付合いができればと思います。今後は後任でみえた方と力をあわせて頑張っていきます。本当にありがとうございました。