警察署長感謝状贈呈式

本日所轄警察署長より感謝状をいただきました。以前、あんしんみまもり隊へ団体賞をいただいた際に代表者として出席したことがありましたが、今回は大変名誉なことに個人賞をいただきました。自分にできる範囲でできる時にできる事をしただけのつもりでしたが、このように表彰していただくと大変励みにもなります。わずかな努力と思いますが、それをしっかりと見ていてくださる方がみえるということも大変ありがたいと思いますし、それを評価してくださることもとてもすばらしい仕組みだと思います。

どれだけ年をとっても努力が報われることはとてもうれしいことですし、報われればますます意気も上がりますし、人にもすすんで勧められます。別に感謝状をいただくために何かをしているわけではないですし、感謝状をいただくことで何か特典があるわけでもないのですが…。自分の活動の足跡が感謝状という形で残ることは純粋にうれしい気持ちです。自宅に帰って両親や子どもに見せても一緒に喜んでもらえました。人に感謝される、自分もうれしい、家族も喜ぶ、これぞいわゆる、「Win&Win」の関係かな?一緒に活動している多くの同僚たちも一緒に表彰されていました。多くの方からお祝いのお言葉をいただきました。こちらこそこのような機会をいただいて「感謝」です。