感謝の会

本日「あんしんみまもり隊報告会」とあわせて小学校主催の「みまもり隊感謝の会」が行なわれました。頃見守ってくれているみまもり隊の皆さんに子どもたちから感謝の

気持ちをこめて歌の披露や、手作りのプレゼントが贈られました。もちろん教頭先生が中心になって企画しそれを担任の先生と一緒に子どもたちが実行するものですが、子どもたちはもちろん、先生にとっても「感謝の気持ちを忘れない」という意味で、とても大切な行事だと思います。発足からもうすぐ5年が経ち、存在自体が当たり前になってくると、つい「善意でしていただいている」という感謝の気持ちも忘れがちになります。もちろん感謝されたくてみまもり活動をしているのではないですが、感謝されて悪い気持ちをする人もいません。これをまた意気に感じていただいて、ますます活動に励みになればとも思いますが、この会の意義は子どもたちにとって感謝する気持ちを忘れないという意味でこれからも続けていただきたいと思います。

地区別懇談会
地区別懇談会